こんにちわ^^

悠和ウッドワークスです。

長い長い梅雨が明けたとたんに、酷暑の夏が到来しましたね。

皆様、体調の方はいかがでしょうか?

熱中症対策に、コロナ感染症対策と今年は対策に追われながら夏が過ぎていくような感じがします。

 

 

さて、当社はお客様のおかげでこのようなコロナ禍ではありますが、元気に営業中です!!

 

今年は、例年に比べ本当に長い梅雨でしたね

その影響からか、雨どいの破損や雨漏れといった工事のご相談を多くいただきました。

雨樋に葉やごみが詰まってしまい、破損してしまったり水があふれたり…

定期的なお掃除することで防ぐことができるのですが、高い場所なので難しいですよね…

屋根の上を見ることは難しいですが、外壁等をチェックしてみると…

ひび割れ(亀裂が入って)していた!!

壁の継ぎ目に隙間が広く開いていた!!

なんてことも多くあります。

「けど、そんなに大きくないし、目立たないから…」

とそのままにしておくと…そこから、雨水が侵入し雨漏れの原因となってしまうのです。

これからの季節、心配なのが台風による被害です。

毎年、雨漏りのご相談を頂きます。

ご自宅の壁周りを一度点検をしてみるのもいいかもしれませんね。

気になる点がありましたら、弊社スタッフが訪問し点検させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

空気がひんやりしてくる秋口にかけては、浴室換気暖房乾燥機のお問合せも多くなります。

お部屋と浴室の寒暖差により冬場に増加するヒートショック対策、乾きにくくなるお洗濯の乾燥に…

最近では、浴室全体のリフォームの際に取付を希望されるお客様もいらっしゃいます。

その他では、給湯器のご相談も増えてくるのがこの季節です。

お湯が出なくなった!! なんとなく冷たい気がする

といったご連絡を頂きます。

肌寒くなると温かい湯に浸かりたいですよね。 少しでも変かな?と思ったらメールかお電話を‼

 

 

トイレ、洗面台、キッチンなどの水周り工事、扉、間仕切などの建具工事、床、壁紙の張替えなどの内装工事

外壁の塗替え工事、カーポートやフェンス設置などの外構工事、雨戸、窓などサッシ交換工事などなど

住まいにかかわる皆様のお悩みに、少しでもお力になりたいと思っております。

どんなに小さなご相談も無料で承っておりますので、是非一度ご連絡ください!!

 

 

引き続き弊社では、作業に従事する従業員の検温、手指消毒等感染予防対策を徹底してまいります。