こんにちわ

悠和ウッドワークスです^^

暦の上では、もう春ですが毎日寒いですね

こたつからでるのが辛い…朝、布団から出られない毎日です。

 

 

さて、今回は…

ウッドデッキをご依頼いただいたお客様の工事です!

 

施工前

一階部分の大きな掃出し窓の前庭に一息つけるウッドデッキが欲しい!!

とお客様からご依頼をいただきました。

施工前は、掃出し窓の前庭に、敷石と枕木が敷いてあったのですが…

ちょっと一服…お天気のいい日にカフェ気分を…ちょっと出てくつろぎたい…ということでウッドデッキをつけることになりました。

長引く梅雨と梅雨が明けてからも悪天候が続いたため、工事が滞ってしまいお客様にはご迷惑をおかけしてしまったのですが…

施工後

お客様の希望に添えるよう作業し、無事に工事が終了しました。

敷石と枕木を撤去し、地面を低圧して固め一面に除草シートを敷き込み、人工芝を敷きました。

ウッドデッキの下にも、同じく低圧を掛けた後に除草シートを敷き込み白石をしきました。

写真奥側に階段を取り付けてあるので、内外からの出入りがしやすくなっているのです。(写真では見えないですね…)

 

今回、ウッドデッキに使用した床材は、木材をしようして作成したように見えますが、実は、樹脂製なんです^^

屋外にあるウッドデッキは、天然木を使用し、自然そのままの風合いや木材本来の質感を楽しむことができます。

長期間風雨にさらされてしまうため、カビや苔、腐食等の劣化が起こる可能性があり、お手入れやメンテナンスには手間がかかってしまうんです。

人工木は、天然木に比べて価格は高いですが、木粉に樹脂等を配合して木材に似せて作っています。扱いやすく、腐食、シロアリによる害も受けにくいんです。

埃や土汚れ等をほうきではくだけで済んでしまうのでメンテナンスも簡単です。

人工木では、素材に樹脂等を配合しているため、木材本来の質感や風合い、香りなどは天然木に劣ってしまうため、本物を求める方は人工木ではなく天然木をおすすめしています。

自宅のお庭に、ウッドデッキを設置して、春はお花見、夏は夕涼みで一杯、秋は、BBQ、冬は、イルミネーション……

お楽しみ方は、お客様次第で無限大です^^

 

当社は、コロナ対策として出勤時の検温、作業時のマスク着用を実施しております。

お客様の住まいに関する小さなお困りごとの解決に少しでもお力になれたら…と思います。

ご相談、お見積は、無料で行っておりますので是非、お気軽にお電話ください!!

 

*ご相談時、お客様ならびに同居者さまに発熱等の症状がある場合、日程を改めさせていただく場合がございます。

あらかじめご了承ください。

 

 

悠和ウッドワークス株式会社