こんにちは^^

悠和ウッドワークスです。

 

昨年とは違い、梅雨らしい気候ですね。

洗濯物が乾かず、扇風機や除湿器が大活躍しています。

コインランドリーも検討しますが、やはりコスト面でみると自宅で乾かしたい…

 

そんな時は、浴室乾燥機の検討もされてみてはいかがでしょう。

梅雨の時期だけではなく、これから夏にかけて多くなるゲリラ豪雨や夕立の際、「靴や制服、カバンが濡れてしまった><」という時にも、使用できます。

夏以降も、秋雨の時期、秋の花粉の時期、冬の寒さで乾きにくい…などなど通年通して利用できます。

ご自宅で使用していらっしゃる方は、異音、異臭などはありませんか?

そのまま使い続けると、故障や思わぬ事故につながってしまうので早めに点検修理、交換を行ってくださいね。

 

 

この時期から少しずつ増えてくるのは、エアコンのクリーニングです。

冬に暖房を使い、夏まではお休み…

梅雨の時期に、エアコン内でカビや汚れが付着し、真夏にエアコンを使用する際に臭いがしたり効きが悪かったり…

機種によっては、余計に電気代がかかってしまうこともあるんです。

早目にクリーニングをして、クリーンな空気で暑い夏を乗り切りましょう!!

 

 

 

また、雨が降って気づかれる方も多いのですが、雨どいのご依頼もこの時期は多いです。

雨どいを止めている金具部分が錆びて外れてしまった。

落葉などが詰まってしまい、雨どいが歪んでしまった。

もともと、割れやひびがあった部分が大きくなり、破損した。

…などなど。

屋根のふちにそって配置してある雨どいは、こまめに清掃、点検することはとても難しいですよね。

なので、自宅をぐるりと見て回りその際に、「あれ?」っと思う場所があればご連絡いただければ、ご自宅に伺って点検いたします。

 

 

 

 

トイレ、洗面所もご依頼の多い工事です。

トイレ工事は、便器を交換する以外にも、トイレ内への手すりの取付やウォシュレット取付のみの場合もありますし、長年つかってきたトイレ内の壁紙、床の張替えの場合もあります。

洗面所工事も、同様に壁紙、床の張替え工事のご依頼をいただいております。

ご両親との同居を機に、リフォームを検討する方も少しづつではありますが増えてきています。

介助者も介護者もともに快適に過ごせる住まいの実現をお手伝いできたら光栄です。

 

今回書いてきた内容以外にも、住まいの困ったを解決するお手伝いを承っております。

住まいに対する小さなお悩みをお聞かせいただけたらと思います。

 

相談、お見積は無料で承っております。

ぜひご連絡ください。

悠和ウッドワークス株式会社