こんにちは

悠和ウッドワークスです。

年が明け、もう一月経とうとしています…早いですね。

 

インフルエンザも各地で大流行していますが、皆様は大丈夫でしょうか?

私は、新年早々にインフルエンザに罹り、寝正月でした。

手洗い、うがい、マスクの着用を徹底して、罹らないように気をつけましょうね。

学校の保健だよりのようなスタートになってしまいました…

 

 

さて、雪こそ降らないものの毎朝、毎晩の寒さが身に沁みますよね(´;ω;`)

冬、寒さが身に染みる寒さになったとき、懸念されるのが温度差による体調不良です。

怖いのは、血圧の急変動によるもので、最悪の場合も考えられます。

家の中で、温度差の激しい場所というのが、『脱衣所、浴室』、『トイレ』があげられます。

リビング、ダイニングでは、暖房機器があり暖かいのですが、脱衣所周辺は外気のような寒さであることも…

テレビなどでも取り上げられることがありますよね。

 

そこで、冬場の洗面、脱衣所の寒さを解決する洗面所暖房機の設置をご提案します。

洗面所暖房機

ヒヤリとする洗面所も、暖房機で温風暖房し温度差を抑えることができます。

お風呂でしっかり温まったのに、湯上りに寒さを感じることを軽減できます。

また、ドライヤー機能があるので、歯磨きしながら…化粧水をつけながら…のながら使用ができて便利!この機能には、マイナスイオンの除電効果で髪のまとまりを良くしてくれます。

入浴前の使用だけでなく、毎朝の洗面時にもご活用いただけます!

スリムボディなので、圧迫感はなく壁付けタイプでもスッキリおさまります。

 

 

浴室交換時に、暖房換気扇や浴室換気暖房乾燥機を設置するお客様も増えてきています。

暖房換気扇は、暖房機能と換気機能、換気暖房乾燥機は、暖房、換気機能に加え衣類などの乾燥機能、涼風機能がついています。

浴室の暖房機器と洗面の暖房機器をセットで使用すれば、温度差を大幅に抑えられ身体への負担も軽減できるので、安心ですよね。

 

家の中で、最も多い浴室内外での事故。

介護の観点から見ても、急激な温度変化による事故は年々多くなってきています。

もしも、浴室の工事を思案されているお客様がいましたら、浴室内外での暖房機器の設置を検討していただければと思います。

 

トイレに設置する暖房機器は、セラミックヒーター

小型のセラミックヒーター

小型なので、置く場所を問わず使えます。

トイレのみでなく、足元の冷えやすい台所などでも活躍します^^

 

暖かな春の陽気になるまで、しっかり防寒対策をして過ごしましょう。

 

 

こんなに小さなことだけどいいのかしら・・・と思わずお気軽にご相談下さい。ご相談、お見積は無料です。

皆様の快適な毎日のためにお役に立てるようご相談をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

悠和ウッドワークス株式会社