こんにちは。

悠和ウッドワークスです。

徐々に暖かな日差しも感じられるようになってきましたね..^^

春は、好きですが花粉症なので、ちょっと辛い部分も…

さて、今日は多く寄せられているご相談を紹介したいと思います。

 

一番多いのは、トイレや浴室などの水周り工事!

トイレ工事は、便器交換だけなら2~3時間、壁紙や床の張替えなどを含めると5~6時間。洗面所工事も壁紙の張替えを含めて6~7時間程度の工事なので、ご相談としては多いです。比較的短時間で一日で施工完了する工事なので多くご相談いただいています。

和式便器を洋式便器に取り換える工事もさせていただきました。

 

毎日使い、使用頻度も高い水廻りの工事はトラブルが起きてしまう前に交換した方が良いですね。

 

浴室やキッチンのご相談もうけております。

浴室には、給湯器の交換、浴室暖房の設置などもあり、お客様のご希望、予算に合わせたものをご提案させていただいております。

キッチンは、以前までは女性のご希望通りにご提案させていただくことが多かったのですが、現在は男性のご希望も増えてきており、男性にも女性にも気に入っていただけるご提案をさせていただいております。

浴室の設置には、商品にもよりますが、ユニットバスの工事で4~5日、

キッチン本体の設置には、3~4日と少し時間がかかってしまうため慎重になるお客様も多いです。

 

 

外壁や屋根、雨樋の交換も多くなってきています。

雨樋は、苔や落ち葉などがつまってしまい雨水が溜まってしまうと、破損の原因になってしまったりすることがあり交換のご相談をいただきました。

外壁や屋根は、太陽光、風雨に常にさらされているため、5~8年を目安に塗替え張替えすることをお勧めしています。

家の顔なので、きれいにしておきたいですよね。

 

和室を洋室に変更したいというお客様も、ここ最近増えてきています。

床に直接座る日本の昔ながらの洋式は、足や腰に負担になりうることもあります。

また、廊下と部屋との境にわずかに段差が生じてしまうため、お子様や高齢者の方のつまづきなどの事故につながりやすいのです。

 

部屋の壁紙を変えたい!開き戸を引き戸に変えたい!

というご相談も多く承っており、お部屋の雰囲気を変えるお手伝いをさせていただきました。

 

当社で販売しているBBQグリルにもお問い合わせがあり、持ち運びやすく屋外で大活躍のポータブルタイプのご提案をさせていただきました!

 

ご家族の皆さんが快適に過ごせる住まいになるようなご提案をさせていただきます!

皆様からのご相談をお待ちしております!

 

悠和ウッドワークス株式会社