こんにちわ。悠和ウッドワークスです^^

 

お庭廻りの工事で多いのは、ウッドデッキの交換やベランダの防水塗装など…屋外にあり日差しや風雨を浴びるために傷みやすいので、ご相談は多いです。

テラスやウッドデッキを新設されるお客様も、ここ最近は増えてきています。

さて、今回は、ウッドデッキの工事です。

雨、風にさらされて…

屋外にあるので、風雨に充てられてしまう部分は傷みが出やすいものです。

お客様が土台から手作りなさったこちらのウッドデッキも長い間使用していたためところどころに、割れや腐食が目立ってきてしまっていました。

毎日のお洗濯や、お子様の遊び場などとしてもご利用になられている場所なので怪我の恐れもあるため交換工事を行うことになりました。

 

 

新しくなりました

 

お客様の力作のウッドデッキを土台から壊し、新たに土台を打ち作り上げました。

以前は、天然木といって、本物の木を使っていたため腐食や割れといった特有の症状が現れてしまいました。

今回ご提案させていただいたウッドデッキには、人工木という木材とプラスチック再生複合材でできているものを使用しました。

雨や水に強く、腐食が起きにくく、色あせやシミが起きにくい。シロアリなどの害虫被害がないのが、人工木の性能といえます。

また、天然木のような表面質感なのに、ささくれや節がないのでそういった怪我の心配がありません。

手すりをリニューアル

お客様からのご希望により、以前は設置していなかった手すりを設置しました。

色みもウッドデッキに合わせ、一体感のあるように作りました。

エアコンカバー

洗濯かごを置く場所が欲しいとのご希望で、エアコンの室外機に木枠を作り、上に板を打ち付けエアコンカバーを設置しました。

 

工事前

工事後

天然木で設置したような仕上がりになりました。

床色が明るくなったので、お庭もなんだか以前よりも明るくなったような気がします。

工事が無事に終了したので安心して、お洗濯もでき、お子様も遊んでいられますね。

 

リフォーム工事は、お客様の希望通りの使いやすさのために行う工事ですので、何となくのほわっとした雰囲気のお話でも、当社のスタッフが形にしておまとめし、ご提案させていただけると思います。

こんなに小さなことだけどいいのかしら・・・と思わずお気軽にご相談下さい。ご相談、お見積は無料です。

皆様のご相談をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

悠和ウッドワークス株式会社