こんにちわ。悠和ウッドワークスです^^

以前掲載した二間続きのお客様のお部屋が完成いたしました!

お盆休み等も絡んでしまったため、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが完成いたしました!

二間の壁撤去後

風通しが悪く、圧迫感のあった壁を撤去したのち新しい補強材を組み込んで

キッチンまで見通せるようになりました

間口を大きくとり、アーチ型にしたことでお洒落な雰囲気になりました。

また、以前の洋間は風の循環が悪く日差しも入りにくい空間でしたが、風通し良くキッチンから日差しが取り入れられるようになり、明るい空間になりました。

押入れだった空間は…

工事前の状態

工事後

テレビラックに大変身しました!

テレビ台の周りは、すべて収納スペースとして利用できるので今まで通り押入れとしての役割をしてくれます。

扉の色やデザインもお客様のご希望をきいて、当社の大工が作り上げたものになります。

廊下への出入り口

玄関を入って引戸が3台並んでいて不便さを感じていたお客様のご希望により、キッチンから廊下へ続く出入口にあった引戸は撤去し、洋間の引戸は、撤去後、出入口をふさいで廊下側に棚を設置しました。

廊下部分

少しのスペースでも、無駄を作らずに利用したいというお客様の希望により、洋間の出入り口だった部分の廊下側は、収納棚を新設しました。

一階の廊下の電気は今まではなかったのですが、洋間出入口をふさいだため暗くなってしまったので人感センサー付のものを設置して明るくなりました。

洋間の一面

洋間の一部分は、お客様ご自身がデザインを考案したものです。

壁紙や押入れが灰色がかった色みをしているので、とてもいいアクセントになっていると思います。

社員にはなかった発想だったので、素直に驚き、感服しました。

改めて、お客様と共に考えることの大切さを垣間見た気がいたしました。

リフォーム工事中に、お客様よりキッチンの交換についてご相談を受けました。

シートを貼りつけ

「引出しの色みが部屋と合わず、貼りつけてあるシートが剥がれてしまっているので、引出し部分にパネルを貼ってほしい」

とのことだったのですが、引出しの構造上パネルのみの貼りつけが難しく時間も金額もかかってしまうため

既存の引出し部分の表面を整えシートを貼ることをご提案させていただきました。

剥がれかけていた表面のシートを張り替えただけですが、「キッチンを新設したみたい」と喜んでいただけました。

お部屋の雰囲気とも相まってより一体感が増したようになりました。

 

 

リフォーム工事は、お客様の希望通りの使いやすさのために行う工事ですので、何となくのほわっとした雰囲気のお話でも、当社のスタッフが形にしておまとめし、ご提案させていただけると思います。

こんなに小さなことだけどいいのかしら・・・と思わずお気軽にご相談下さい。ご相談、お見積は無料です。

皆様のご相談をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

悠和ウッドワークス株式会社