こんにちは。悠和ウッドワークスです^^

今回は、玄関工事の現場にいってきました!

 

玄関は、

住まいの顔となる場所。

誰かを向かい入れるための場所。

お子様、お孫さん、ご夫婦・・・様々な年齢の方が利用するため、使いやすさは、住まいの必須項目です。

 

中が見通せてしまう玄関

今回のお客様の玄関は、長年ご利用いただき建て付けが悪くなって来ていた玄関引戸。

デザインは、建物とも合っていて良いのですが、防犯の面でいうと室内の様子が見えにくいようにしたいですよね。

 

玄関前の土間

玄関前の石にも風雨にさらされて色の変色が見られます

磨いても落ちにくいんですよね

全体図

全体的に見てみると玄関前の色あせもあり、少しくたびれて見えてしまっている印象です。

そこで、玄関廻りの工事も一緒にやりました。

玄関引戸リニューアル!

新しい玄関引戸は、同じガラス引戸でもガラス部分が複層ガラスといって二層になっているので、玄関から熱を逃がしにくく、外気を通しにくいため、室内を快適な温度に保つ役割を果たしています。

千本格子にしたこともあり、気になっていた防犯面も室内の様子が外から見えにくくなりました。光の入り方は、工事以前とさほど変わらないです

玄関前の土間も!

色が変色し、ちょっとくたびれて見えていた玄関前ですが、滑りにくい新しいタイルに張り替えました

全体図

照明も、玄関とお揃いで格子の入った新しいものに取り換えました。

玄関廻りを工事したら、すっきりとした印象に変わった気がします。

工事前

全体図

今回、行った工事内容は、玄関の交換、玄関前の交換、玄関壁補修、玄関照明の交換

をさせていただきました。

歴史を重ねた住まいも、玄関を交換し、廻りを補修することで生まれ変わりました。

 

最初にご相談いただいた時は、玄関交換のみのお話しだったのですが、後日再度打ち合わせの際に玄関前の工事もご依頼いただきました。

ご相談時に希望がなくても、打ち合わせの際や着工中にお申し付けいただければご提案することができますのでお気軽にお話しください。

リフォーム工事は、お客様の希望通りの使いやすさのために行う工事ですので、何となくのほわっとした雰囲気のお話でも、当社のスタッフが形にしておまとめし、ご提案させていただけると思います。

こんなに小さなことだけどいいのかしら・・・と思わずお気軽にご相談下さい。ご相談、お見積は無料です。

皆様のご相談をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

悠和ウッドワークス株式会社