季節の変わり目は、体調管理が重要ですね。

コロナウイルス感染症も、はや4年・・・相変わらずのマスク生活が続いておりますが、頑張って乗り切りましょう!!

 

さて、年初に改修工事の記事を載せていたのに、完成をアップできていなかったので載せさせていただきます!!

 

改修前

ガス給湯器のエコキュートへ変更で、外壁の配管がスッキリとしました。

給湯器に変更し配管がスッキリ

改修前 玄関

改修前 玄関

風雨にさらされ、玄関の扉はだいぶ傷んでしまっていました。土間コンクリート部分もひび割れや欠けている箇所がありました。

上がり框(かまち)部分も、ねじのゆるみがありがたつきがめだちます

 

スッキリとした印象の玄関

玄関前のポーチを打ち直し、柱部分を塗装し、壁にはサイディングを施しました。

 

上がり框(かまち)も交換

玄関内の土間も打ち直し、上がり框(かまち)も木製のものに交換しました

改修前

和室の壁部分にたくさんの補修の跡があり、畳も経年劣化してしまっていました…

壁を補強し、フローリングに

雨漏れ修繕をし、壁板を補強しました。

床は、畳からフローリングへ変更しました。

改修前

隣のお部屋も同様に畳の痛みが激しく、襖も補修の跡が目立っていました…

洋室仕様に

こちらのお部屋も畳から、フローリングへ変更しました。

押入れを一部解体し、開き戸を作り替えました。

改修前

二部屋を仕切る襖を撤去

両引戸に変更

両引戸へと変更しました。

今回は、和室→洋室への仕様変更に伴い、室内戸もすべて変更しました。

改修工事後は、広々とした印象になりました。

 

 

 

 

お客様の住まいに関する小さなお困りごとの解決に少しでもお力になれたら…と思います。

ご相談、お見積は、無料で行っておりますので是非、お気軽にお電話ください!!

当社は、コロナウイルス感染症対策として出勤時の検温、室内作業時のマスク着用を実施しております。

 

 

*ご相談時、施工前中、お客様ならびに同居者さまに発熱等の症状がある場合、日程を改めさせていただく場合がございます。

あらかじめご了承ください。