こんにちは^^

悠和ウッドワークスです。

 

今年のゴールデンウィークも天気よく行楽地はにぎわったみたいですねぇ。

楽しいお休みだったでしょうか?

先日、奄美大島、沖縄地方は梅雨入りの発表がありましたね。

年が明けてからの月日が早いなぁ…としみじみ感じます。

暑かったり、寒かったり、体がしんどいですが、頑張りましょう^^

 

 

 

さて、突然ですが、問題です!

梅雨の時期に困ってしまうことって何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

そう!洗濯物です!

 

梅雨に入ってしまうと、どうしても洗濯物が滞ってしまう…コインランドリーはお金もかかるし…部屋干しはできるならしたくない…

 

そこで、当社からのご提案は、テラスの設置です。

安定しないお天気の日は、仕事や買い物に出かける際の雨が気になり、気が気じゃなかったけれどテラスがあると屋外に洗濯物が干せます。

室内干しをすると、どうしても臭いや湿気、カビが気になりますが外に干せることで軽減します。

 

こんな感じです↓

ベランダ部分に設置

写真のように、2階、3階にも設置できるのでベランダスペース等を有効活用できます。

設置したお客様は、2年前のこの時期に追加工事としてスクリーンを設置しました。

正面、側面にスクリーンを設置

これにより、雨や風の吹きこみを防止するのと同時に、目隠し効果もあるので干している洗濯物や室内が外から見えにくくなりました。

 

 

ポリカ波板

上記の写真は、ポリカ波板を使用したものです。日よけや目隠しなどに用いられることも多いです。

ポリカ材なので軽いですが、強度は強くて丈夫です。

雨天時でも洗濯物を外に干しておけます。

 

どちらも、熱線カットタイプのものがあり明るさを維持しつつ熱線を軽減することができます!

 

外工事がメインとなるテラス工事なので、梅雨の始まる前のこの期間に工事ができるといいかもしれません。

 

 

夏の急な雨などでも、テラスがあれば直接雨がかかってしまうことも軽減するため、外出時も一安心です^^

 

 

 

もう一つお知らせがあります。前回もお話しさせていただいたのですが

 

夏の暑い時期に大活躍するものといえば…

 

そう!

エアコンです!

 

 

冬の間に活躍したご家庭もあると思います。

湿度調整のために梅雨の時期も利用されている家庭もあるかもしれません。

 

そんな大活躍のエアコンですが、ほこりや汚れが付着したまま使用していると効き具合が悪くなってしまうんです。

最近では、エアコンにクリーン機能が搭載されているものが多くなってきましたが、従来のものですと付着してしまうんです(´・ω・`)

 

当社では、エアコンの取付、設置はもちろん、エアコンクリーニングも行っております!

暑くなってくる夏場には、お客様からのご依頼の連絡をたくさんいただいております。

 

これからやってくる梅雨もその先の暑い夏も快適に乗り切りましょう^^

 

リフォーム工事は、お客様の希望通りの使いやすさのために行う工事ですので、何となくのほわっとした雰囲気のお話でも、当社のスタッフが形にしておまとめし、ご提案させていただけると思います。

こんなに小さなことだけどいいのかしら・・・と思わずお気軽にご相談下さい。ご相談、お見積は無料です。

皆様のご相談をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

悠和ウッドワークス株式会社